2010-01-01から1年間の記事一覧

PCお亡くなり

ま、どうせデータ保存と軽いwebしかやってなかった PCがどうやらマザーボードのビデオ関連がおかしくなった模様で 出力が飛びません。 ビデオボード外しても、何しても反応ないので、解体、ご臨終です。チーン。 享年2年11ヶ月。 まーそんなもんか。消耗品だ…

7日目

くそ眠いですが、なんとか仕事してます。 なかなか慣れないもんですなー ミルクと沐浴ならなんとかなるんですが 夜中のしゃっくりとおなかすいたコールが まだ慣れない感じです。 ギャフー 本日晴れて出生届けが終了し、家族となりました。 おめでとうござい…

第一子誕生

日付は変わりましたが、昨日 2010/12/8 19:21に第一子が誕生しました。 いやー、立ち会えるなんて感動モンですわ。 とりあえず抱いてみてたら、しっかり起きてたみたいで 色んなものに興味津々 というか、泣いてたのは初めの10分位で後は大人しい限り みん…

GT5その後

なかなか時間を使うもんで A助LV17 B助LV15となっております。 とにかくA助がシンドイw B助放置プレイがやっとできるようになったので かーなり放置してますけどね。 まだまだ最上級クラスが出てこないので 先は長いでごわす。

現状報告

現在、無痛分娩にて入院中な嫁さんが 明日再チャレンジでダメなら、一旦退院みたいです。 初産だからしょうがないよね。 というか陣痛促進剤が殆ど効いてないみたい。 無事に産まれてくれればよいのですが、 所謂授かりモノという状態。 引き続き頑張って頂…

さてさて、出産イベントです。

恐らく後2週ほどで 生まれてくるであろう女の子。 名前決められませんw 大変だ。

ZETA+

こいつもポチりました。 ありがとうございます。 プログラムサイズ4.8Mってこんなもんなの? もっとあるかと思ってたわ。 あとで弄って見ます。

グランツーリスモ5

買ったよ。 早速、国内B、国内Aとライセンスとってたんですが 今回、レベル制なのね。 全然知らなかったよ。 ってことで、なぜかspecAとspecBとで分かれていたので specBを試しにやってみたんですが ドライバーアホ過ぎて全然ダメダメなんですがw 単なるシ…

cakewalk本家クリスマスセール中

cakewalk本家サイトに80%OFFセール中 残り3日だそうです。 ZETA+ $19.9が復活しているみたいですので X1にバージョンアップしない人にお勧めw

いらっしゃいませ、PSP3000

やっと買ったよ。PSP タクティクスオウガやりたいのとtorneの持ち出しやりたくて 買っちゃいましたよ。バリューパックの赤黒。 ポーチがまーまーの出来で、2Gのメモリースティックついてるから 2000円位オトクなパッケージです。 とにかく軽いわ。 なんじゃ…

APECの升席の彼方

民主党が与党になって、ひたすら外国から交渉チャネルの不在から 徹底的に好き放題言われ続けておりますが、 APECの成果より、海保の一人かよw 内ゲバ大好きの民主なので、メディアも民主よりのスタンスを 続けております。なんなのこの国。 赤軍弁護士突っ…

sonar X1

発売情報が出て早1週間ですが、 要求スペック高すぎw core 2 2.6G以上って相当高いんですけど。 最低ランクだろうから、実質最新PC(i7)買えってことなんだろうけど。 毎年毎年PC買えるかよ、こんにゃろー。 去年、core 2 quad買ったばっかりなのに。 2年…

パワハラ

えーと、標的になってしまったので 羅列しておきますわ。 健忘録。 自分の立場をちょっと整理しようかと。 とりあえず基本構成を・地位を使用した脅し・上司のミスの罪被せ・派閥争いで、相手の基本ステータス・弊社取締役の1人、社長(同族系)の鞄持ち・同…

お礼

日付はいいませんがw 先日池袋駅構内で超ゲロゲロやって、気を失いかけてる 哀れな男のカバンにポカリを投げ込んでくれた方 ありがとうございました。 全然買った記憶ないので誰かが手助けしてくれたと思ってます。 無事に池袋駅をダッシュで抜け出し(シャ…

買ったもの欲しい物その3

派手に買い物したので書いとこう。 SONAR8.5 UA-25EXパック ZOOM2.1Nu どっかのストラトHSHタップ付 ケーブル多数 殆どネットで買ったw 欲しい物 ・zeta+ この間までcakewalk本家で20ドルで売ってたらしい。 いいなー。 この際ドルでもなんでも買いたいわ。…

文房具その1

大学時代から長らくステッドラーのシャープペン使っていたのですが 12年の間に2割の値上げあったり、12年も使ってたのに 現場で失くしたりと悲しい状態になった為、文房具屋回って 色々探してみました。 結構文房具好きなもので、発売推移は見ていたものの …

チャイナリスク2010について

もう駄目かもしれんね。 さようなら中国。 あのデモの映像世界中に出てるの知らないのかね? 元々グローバル経済は思想の理解が大前提なのに 自国の検閲、情報操作に乗っかる民度の低い国ですねってことで。 日本ならなにやってもいいとか思ってるんじゃない…

聖飢魔2

偶然youtubeで聖飢魔2のファイナルコンサート の動画見てたら懐かしさで一杯になりましたw おっさんですから無理ですかw 久々すぎて感動した。 テクニック的にも雰囲気的にも素晴らしすぎるわ。 昔、かなり好きだった時あって 実家に楽譜あったんですが 当…

電通ネタ

日清の剣岳事件とかやたら韓国系押すとことか やることなすこと逆回転中の電通ですが イメージ元々悪いのに、流行ってます!って押す所から見ると 上澄みでも掠め取らないと決算状態かなり悪そう。 ライブで稼ぐってw フェスとかライブの売りって物販程度し…

暑くて暑くて・・・

いいわけから書きますがw 完全に家にこもる生活続いており たまりに溜まっているビデオやらリトルチャロ2やら タモリ倶楽部のHDケツに画面酔いしたりと 片っ端から処理しているのですが 経済指数流して、英語見て、下らん民主代表戦も ちょっと探してたり。…

ヒートアイランド+輻射熱

全く持って暑い! ありえない! 死ぬわ。この暑さ。 今週は通勤の度に気持ち悪かったり頭痛がしたりと かなりカラダが消耗している感じ。 原因っつったら、夏場の太陽光からの赤外線+ アスファルトなどの人工物からの蓄熱輻射熱なんですが それに加えて、エ…

日光→鬼怒川→奥鬼怒川→那須→甲子温泉

あまりに糞暑いので、避暑地行脚しました。 後で色々追記するんで鬼怒川で陶芸体験 ↓ 奥鬼怒川で民宿に宿泊 福富士 http://www6.ocn.ne.jp/~fukufuji/ おかみさん滅茶苦茶面白い ↓ 更に北上 http://www.dokkowasabi.jp/index.html 独鈷沢わさび園 ここいいね…

今年の夏休み

デスマーチ中というか、なんというか なんか糞みたいな仕事中なのですが 昨日:花火大会 その他:冷蔵庫購入 避暑に温泉 キャンプ 嫁に黙ってギターを買うw くらい遊んでみます。 飛行機は基本的にNGだそうなので、車で移動します。 なにしようかなー。あと…

出張帰り

まー、とある四国へ出張しておりましたが 昨日かえって来ました。 とにかく暑い。 なんだこれ。 気持ち悪い。 湿度高いなー、呼吸できないし。 自宅にあった温度計、なぜか華氏で表示されるのでw 換算したら32.1度(9時現在) もう、むーりー。 相当忙しか…

まー酷い酷い

何が酷いって候補者かな 谷亮子のあっさり当確のイラストにはマジで殺意覚えましたw 誰か注意する奴いないのかよwww 早く893ネタ振りまくって引き摺り下ろせよ。 日本の恥やんか。既に。 まだ、今現在は決定じゃないけど 千葉景子と輿石東は落選希望。 …

巻き込まれ事故

いやー 久々にデスマJOBに巻き込まれたーーーー!!! 設計期間が工程表に書いてねーでやんの。 それで図面出せとか、どれほど寝ぼけてんの? 全然自分の仕事できないわ。 逆に怒られまくり。 ホントにおりたい。この糞仕事。 みんな顔色伺って現状認識も取…

明日は諸事情により実家へ戻ります。 たぶん日帰り。

暫く料理三昧

ちょっと事情がありまして 料理担当3ヶ月ほどやることに すでに1ヶ月が終了しましたが 食えないものが多すぎると何作ればいいかホントに悩みます。 嫌いなものの多い子供たちは お母さんを苦しめないように何でも食べましょう <健忘録> 昨日面白いことあっ…

沖縄名護にて土下座で終了か

まさかのGW中の沖縄訪問となったわけですが 時間的に無理だわな。 工程表も描けないようじゃダメでしょ。ポッポは。 で、今中継聞いたりしているんですが 完全土下座なコメント連発していますが お邪魔お邪魔と濁しています。 変なこと口走ってすみません だ…

暇すぎる

あー、ホント暇だなー。 とある事情で自宅近辺で待機中なんですが 糞すぎるほど暇。 TVもつまんないのでGTA4ガツガツやってます。 ミヤネという関西の勘違いおっさんが 関東に飛んでノリノリで深夜トークぶっ放してますが 多分2クール程度で飛ばされるほどグ…