パワハラ

えーと、標的になってしまったので
羅列しておきますわ。


健忘録。


自分の立場をちょっと整理しようかと。
とりあえず基本構成を


・地位を使用した脅し
・上司のミスの罪被せ
・派閥争い


で、相手の基本ステータス
・弊社取締役の1人、社長(同族系)の鞄持ち
・同族会社の非主流派、61歳
・基本65でアウトなので、残り4年
・仕事を取ってきたことは比較的少ない。
・取締役会では一人浮き若しくは勝手なことを最近派手にやってる。
 当然あまりよく思われていない。黙認


自分のステータス
・基本、個人マネージメント(懲罰はなし
・非主流派
・中年w
・関連上司に関しては、仲は悪いが関係はそれほど悪くないw
・取締役の5人中3人はまだまし。残りの2人の1人が今回の当事者。
 下に書いてある元取締役との関係は良好。
 元取締役の仕事とる率は結構高い。(金額ベースはかなりの比率


会社のステータス
・独立系中小商社(同族系)
・あんまり新卒の定着率はよくない
・人も変わらない
・会社には一番立場の弱い奴に、強烈な仕事が行く若しくは
 そいつのせいにして、クビにする兆候が以前より見られる(既に4人)
・創業1代目が会社を大きくしたが、
 3代目にバトンタッチと同時に取締役構成が大きく変化。
 おかげで、仕事をしない奴ばっかりが役付にw
 5人中2人位しか実質仕事してない。
・同族率が非常に高く、同族にかこつけた無茶振りなど結構ある
・残業代はキャップ制、以前からもサビ残多数。


うーん
普通にブラック入りじゃね?w
ちょっと考えた方がいいかもなー
メンドクサイの好きじゃないし
ま、大手じゃないのですんげー給料下がるんだろうなー
これから酷いことになるからなぁ、日本は。工場がなくなるから。
タダでさえ仕事ないのにどうすんだろーなー