2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エースコンバットゼロ感想

2週目入りました。 1週目はナイトで2週目中盤でマーセナリーで言ってます。 エースコンバットゼロのここが嫌のコーナー ・殲滅イベントが点数キャップ制になっている ・mission17-18が連続イベント(mission17苦手なんだよw ・昨日曲の点数かなり下にしたけ…

外食系

こちらも羅列で ・とんかつ三昧w(とん太最高! ・石釜ピザ(マルゲリータ ・鰯丼(キタコレ! ・海鮮丼 ・ビーフカレー ・松屋w ・すき屋w ・らーめん各種(最近醤油系がマイブーム あんまりとんこつ醤油は好きじゃなくなった がんこ系が好き ・魚定食系…

自炊系

羅列するわw ・タラコパスタなどパスタ系全般 ・スープカリー ・ニラ玉 ・ニラレバ ・すき焼き ・納豆オムレツ ・特製オムレツ ・チーズピザ ・サトイモの煮付け ・サラダパスタ ・牛スジ煮込み ・春野菜のカレー*1 ・春野菜のシチュー ・肉じゃが ・サバ塩…

最近の食生活

外食をかなり控え気味にして5:5の割合のため 自炊も含めて最近の食生活をメモメモ

エースコンバットゼロ

FF12は完全に放っておい・・・ というかこのままお蔵行きのような気がしますが 早速ながらエースと呼ばれに行きます。 まー、触った感じの感想は ・空戦多いなー ・pixy!俺の敵機を横取りスンナ! の2点。 エースコンバット5のときの寮機3機の倒す割合が10…

We will survive gulm one !

先ほどまで九十九里近辺でサーフィンしてる別荘近辺で 悠々自適にエースコンバットやってましたw 150人位乗ってましたね。 GWになると10倍位人来るらしい。 で俺が見たら笑える位な映像らしいw どんなんよ、それw 見てみたい事は確かだけど。 でも海は…

引越し

僕じゃなくて友達がw どうやら転勤で近所に引っ越してくるらしい。 時間もないので新居探し手伝えっていうことなので 恩着せがましく手伝います。 ま、それはそうと、なんとなくなんですが 最近プライベートがブラック気味。 いいんだか悪いんだか。 暗黒で…

もっとあぶない刑事

この間、boxセット出てたんですが偶然見つけて 一列全部借りました。 もー、これ欲しかった。 なんせ作品が古いのでビデオしかなかったんでDVDであった時に即決。 まー、こんなもん欲しがってるようじゃ年齢もかなりばれますがw 幼少のころ外でしか遊んでな…

ツタヤ?

なんかたまたま行ったツタヤが半額セールなので一気に借りたのが

アイアンストーン ヴィンヤーズ オブセッション シンフォニー 2003 白

とにかく溜まっているので書き殴りですw アメリカ カリフォルニアワインです。 とりあえず現状把握すると 2003Vin金賞W受賞しておりカリフォルニアのなかでかなり大規模に作っているワイナリーです。 ネットで検索すると山ほど検索出てきますが、市販価格…

FF12 日記その3

という事で満員電車からの更新です 昨日は軽く一発死んでおきました プリン8匹落ちてきてタコ殴り 本日の死亡回数 1回 今月の死亡回数 4回 毎回死んでるし(´A`) あと一つだけ言わして 金が常に1000以下なのですが、これって正常? お店で殆どグレー表示で…

電車が動かない

もう40分位西船橋にとどまってます 会社行く気がなくなったわwいつになったら着くのでしょうか?

シャブリとラングドック系赤

ROBERT SKALLI MERLOT 2003 小売価格 \1500 飲食店価格 \2100(!!!!) がぶ飲みの理由がこの値段w 新橋のトラットリアみたいなお店でしたが設ける気あるんか?w とホントに思ってしまいました。 サントリーが輸入元です。 というか、この程度でバカス…

FF12日記その2

書いちゃうよ。時間もないのにw もーね、時間もねーったらありゃしないのに どこまでの進捗かも分からんのです。 むー。 今んとこ、雨季のギーザ平原で苦戦中。 強いよ、ここー。 キャラも全然育てる気がなくなったもんで パンネロのみレベル13 exp10000程…

俗っぽい雰囲気なFF

FF12つい買ってしまったw ホントはエースコンバットゼロ買う予定だったんですが 予定変更して御購入 \7200位 他のblogで色々既に書かれてますが、オープニングが痺れ捲くり。 プロローグとエンディングのテーマが両方流れます。 ウッキョ♪ ヤバイ、面白い。…

アクセルホッパー

面白いねー ポンポンスポポン♪ ポンスポーン♪ポンスポーン♪ っていうサワリ部分だけがねw

評価基準

全然示してませんが基本は5/10点です。 0点:飲み物でないとき 1-2点:バランスが悪い、若しくはその年で失敗したと思われるワイン 3-4点:デイリーワイン 5点 :標準的においしく飲めるワイン、値段に関わらずおいしい 6点 :ワインの特徴が見られるワイン…

Larose de Gruaud'97

講評を友人から頂きましたので更新 作り手はch.2級のch.Gruaud Laroseですがそいつの3ndワイン ネットで2ndの記載がたまにあるので念のため 実際は2ndというか3rdなはずなんだけどね (2ndはSarget de Gruaud Laroseなんだし) サンジュリアン/赤/フルボデ…

chateau montus madiran 2001

90年台に騒がれたchateauだそうです。 某書籍評価☆☆ まだ飲んでませんー

neonの使い方

結構色々弄くり倒したので、さらに感想でも ・音がモノラルなので、着うた作るのはちょっと調整メンドクサいかも (WSDとかAudacityとかかなぁ、使えるのは ヤマハのサイト行って見て) 片っ端から変換中ですw あんまり詳しいとこまでやってませんがMA-7ク…

twenty four season5

と、上のネタと被ってしまう所が痛いとこですがw twenty four season5 が半分くらいまでアメリカで終わりました。 今回はもーね。 出だしから激しいよ。 おいおいおいおいおいおいおいおい って感じです。 今、8話目なので12話目まできたらアラカタ感想で…

山田オルタナティブウィルス

仕事終えてコーヒー飲んでボケボケしてたところに テレビでwinny関係の事言ってますが 現実はもっと酷いですよ。 世の中のオトーサン方、トロイ系、ネットワークーワーム系なんかよかもっと酷い感じですよ。 既に。 殆どリモート化に近いこと出来てますし 山…

量的緩和解除

大々的に乗ってましたが、やっと普通の状況に戻ってきましたね。 ただ格差格差って言っても、今の経済なんか世界中火種が燻っているので 危険な事には変わりはないよね。 よく借金も資産の内さ♪ なーんて、言ってる人いますがクレジットで足かせ付いた人程 …

イタイイタイ

という前回のエントリーから未だに ヒビ入ったままなんですがw タイプ早くすると痛いし 今日の終業後に整形外科でも行ってみます。 明日も仕事です。 しかも現場 バカ!

逆ギレの中で

ということでneonのクロ購入しました。 前に持ってたのがW21Sからなので触り心地小さいなーって感じ。 あまりに個人的な暴言吐くのも見識狭いので 履歴の上参考にしてください。 =========================================================================…

ヒビ

右ヒジヒビ入りました ギャー ボードで緩斜面でノーズが雪に刺さって頭と右ひじで 逆エッジ荷重全部受けたらヒビ入っちゃったw なんだよー 今月の予定全部キャンセルじゃないかよ くっそー

やらかしました

えーと

SILENI 2005 pino

全然書いてなくて非常に溜まっていたので2本目をw ニュージーランドの新世界系ワイン ピノだけではなくてメルローやらシャルドネやら色々あるみたい でとりあえずワインコンテストで金やらとってるので1300円で購入 しかしピノ系で2005ってーのはどーなのよ…

chianti rufina riserva 1990 villa di vetrice

やけに古い酒見つけたので購入 1990モノで2200円程度だったので即買い シールはずしたら新しいコルクが ?? え? どーも瓶詰め熟成じゃないらしい。 グラスに注ぐと葡萄の果実実がします。 長時間。 うーんいいねー、と思いつつ飲んでみると この間飲んだ19…

これからスノボ

なんか宿お任せにしたらスイートになっとるw 山行くのにスイートってなんだよw ネタ的にOKです。 すばらしい。 でも今回だけにしてください。 つーことでパルコール嬬恋に出発 なんにも用意してないのでこれから荷造り。 出発3時 既に眠いしw それはそ…