評価基準

全然示してませんが基本は5/10点です。
0点:飲み物でないとき
1-2点:バランスが悪い、若しくはその年で失敗したと思われるワイン
3-4点:デイリーワイン
5点 :標準的においしく飲めるワイン、値段に関わらずおいしい
6点 :ワインの特徴が見られるワイン 5点以上はおいしく飲めます。
7点 :ワインの特徴がかなり見られるワイン
8点 :7点付けたときよりうまいと思ったワインw
9点 :8点付けたときよりうまいと思ったワインww
10点 :9点付けたときよりうまいと思ったワインwww


すみません。8点以上は見つけて見ないと分かりません。
評点については若干特徴があります。
ブルゴーニュメルロー系のワインに偏るかもしれません。
今後の意識次第w