Larose de Gruaud'97

講評を友人から頂きましたので更新
作り手はch.2級のch.Gruaud Laroseですがそいつの3ndワイン
ネットで2ndの記載がたまにあるので念のため
実際は2ndというか3rdなはずなんだけどね
(2ndはSarget de Gruaud Laroseなんだし)
サンジュリアン/赤/フルボディ
\2900
そのまんまch.G-Lのタイトルにしてましたが、よくよく見たら3rdでしたよ。ワハハハ
この97は季節に嫌われてたみたいです。全体的に。
偶然97手に入りましたが今だと(2006.5現在)2002ぐらいしか手に入らないかもしれません。
若干酸味が強かった模様
へー、97で酸味強いっていったら逆に劣化してるのかと思ってびっくりしたよ。マジで。
プレゼント用で劣化ワインなんか贈ったら死んでしまうがなw
普通という評価頂きましたw
その友人の味覚はパーカー氏と被ってるらしく
ボルドーの典型的なのが好きならしいので。
多分このワイン最近はやってるラングドック系の早飲み意識して作ったんだろうかなー
と妄想している次第でw
評価5
ありがとうございました。Mサンキュー!