2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

21年度決算がちらほら

まー、悲惨もいい所で 今日はイトーヨーカドーの決算でしたが 9.5%売り上げダウンで減少額が6000億と洒落にもならない状態で ございました。 ま、私のセクションはあくまでニッチなのですが 最大手が売上げ-200億、利益+400億の減収増益 2番手以降が赤字+…

連休といえば

そういえば、どっかの誰かが地域別の休みにするとかなんとか まさかねw 頭悪いとしか答えないけど ホントやるのかしら? 2000円上限制。

ココロとカラダ2

つーことで、4年連続尿酸値異常となりましたので ビビッて色々情報集めてます。 で、やろうとしてんのは以下 野菜ジュースを毎日飲む 水を大量に飲む 肉食を1個減らして、蕎麦類を1食増やす キトサンとアントシアニン+ビタミンCを摂取する 運動をもう1日…

ココロとカラダ

健康診断行ってきましたが 尿酸4年連続オーバーっつーことで流石にきになるんで アマゾンで野菜ジュースを大量購入 ホント尿酸減らし方ってないんですかね? よくプリン体が大量にあると言われている イクラ、うになどの魚卵系 牛肉、豚肉、鶏肉の肉系 ビー…

あまりに残念な非公式会談だった模様

つーか、アメリカの論調が日本出発点で起きないのが ホント不思議ですわ。 特に、読売と日経。 ま、朝日は毎度毎度の全力運転(ネタそらし)中なので 放置するとしてw 流石にこれだけ大きなネタやるかとおもったら 報道ステーションは 天気→中国内陸地震→事…

ソースネクストのセキュリティーゼロ爆死中

なんか、急にネタが出ましたが ソースネクストのセキュリティゼロっつーウイルスソフトが 一部のPCでBIOS消すトンでもないアップデートを行ったらしく 大変な騒ぎになってます。 数年前から、トレンドとここは絶対使うなという データから全部アンインストし…

枡添新党について

まず無理だなーと。 基本的に金がない。 加えて、橋下はいいけど東国原の超不人気さに気付いてないところ。 正直な話、たけしがバックアップしているだけで 基本的なところで何も動けない状態が東国原のポジションだし。 元々国政狙っていたのを自分でバラし…

ハワイにGO

GW終盤よりハワイ島に行ってきます。 殆どハワイ島w キラウエアトレッキングしてきます。 宿はコンドミが有力です。 なんせ今ハワイ人いないっていう噂なので 自由に遊んでこようかなーと。 もうチケット取っちゃった ビジネスでw

おかしい

今回はヒトリゴトなので気にしないで下さい。 気持ち悪いSB孫社長のUst動画。 ↓ 3/30 勝間和代 孫社長のUstで見る ↓ 4/3 ちきりん 孫社長のUst動画べた褒めw 単純に激務過ぎてネタ切れが可能性高いですが どーもそういうような流れですなぁ アフィリエイト…

torneのその後

で、先週から使っているトルネくんですが なかなかの曲者でして、外付けHDDに相性がある模様 というかウエスタンデジタル3.5inchの1.5T/2.0Tが非常に相性悪いとの wiki情報を見つけました。 ・・・・・ 自分、いまそれなんですが。。。 どーしたもんかと。…

やっと春

あったかいですね。やっと。 先週まで糞寒かったので、ちょうどいい感じ。 昨日は桜を見に、産廃捨てに行き 今日は朝から柏餅と桜餅の共食いをしております。