ココロとカラダ

健康診断行ってきましたが
尿酸4年連続オーバーっつーことで流石にきになるんで
アマゾンで野菜ジュースを大量購入
ホント尿酸減らし方ってないんですかね?
よくプリン体が大量にあると言われている
イクラ、うになどの魚卵系
牛肉、豚肉、鶏肉の肉系
ビール、ワインなどの醸造酒系
レバーとか白子とか干物などの珍味


悲しいことに全て好きなんですがw
健康士に相談するまででもなく理解してますが
検査結果がついていかないという、おっさん的な悩みですなw
毎日酒飲むわけでもなく、多少太りつつあるけどなw
ま、あまりやってなかったのが
水を大量に飲んで、尿を出す
というのがあったんで今度それやってみます。
体重と尿酸には今後も色々と苦しみそうな感じだわ。