ココロとカラダ2

つーことで、4年連続尿酸値異常となりましたので
ビビッて色々情報集めてます。
で、やろうとしてんのは以下

  1. 野菜ジュースを毎日飲む
  2. 水を大量に飲む
  3. 肉食を1個減らして、蕎麦類を1食増やす
  4. キトサンとアントシアニン+ビタミンCを摂取する
  5. 運動をもう1日増やす

以上5つ


ま、どうも体重の増え方といいコレステロール値の高さといい
食べ過ぎかもしれないので、代謝増と摂取減をまずチョイス。
んで、トクホに入ってるかもしれないキトサンを飲んでみようかなと
摂取より体内合成量のほうが多い尿酸を放出できればなーと
(ある程度の実績が取れているらしい)
海外でよく見られるイチョウ葉も考えたんですがあんまし見つからないので却下。
これでなんとかしよう。そうしよう。


通風防止のwebサイトみたら、結構食制限ってきついのねーと
改めて認識しました。
白子が食えないなんてーーーーw
暫く頑張ります。