シャブリとラングドック系赤

ROBERT SKALLI MERLOT 2003
小売価格 \1500
飲食店価格 \2100(!!!!)
がぶ飲みの理由がこの値段w
新橋のトラットリアみたいなお店でしたが設ける気あるんか?w
とホントに思ってしまいました。
サントリーが輸入元です。
というか、この程度でバカスカ飲めるんだったらこの店通うよw
店名は言えないけど、徒歩3分程度です。
最近よくラングドック系のワイン特売とかしてるんですが以外といいねー。


但し、土日月の限定の半値ボトルらしいんで。
メルロー100% 2003のビンテージでしたが、意外とすんなり飲めましたよ。
フレッシュさが前に出て、ベリーの後にパイン系のノート付きました。
値段からみて、十分っすよ。これ。
ワイワイやるならこの店だね。
というか、普通に混むよ。
行くなら気をつけてね。


chablis william fevre 2004
小売価格 \1600
飲食店価格 \2200(!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
値段がおかしい。絶対w
こいつもサントリーが輸入元
樽熟成なしだと思われる。
なんかどっかのワインコーナーみたいなトコで見かけたんですが
まーまーですね。
さっぱり系。
軽くレモン、グレープフルーツ系の香りがしますが
早飲みのシャブリ。
2本目で既に重いワインは飲めなくなっているっつーのが痛いがw
この辺位から酔っ払って記憶が飛んでく感じです
かーなり飲んだ。がぶ飲みに近い。
ビン開くの早すぎw
で、当然2人は行き先別なくせに泥酔、電車寝過ごしw
絶対食べてから飲むと心から決めた一日。