エースコンバットゼロ

FF12は完全に放っておい・・・
というかこのままお蔵行きのような気がしますが
早速ながらエースと呼ばれに行きます。
まー、触った感じの感想は
・空戦多いなー
・pixy!俺の敵機を横取りスンナ!
の2点。
エースコンバット5のときの寮機3機の倒す割合が10%以下だったのに対し
今回はサブ(pixy機)1台なのに25〜20%も倒しやがる。
まだ、2時間位しかやってないけど、1対4のエース級にケツから追っかけられたりw
なかなかな感じ
楽しいよ、マジで、
空戦多いせいで左手痛いw
でもストーリー的には全然5
プロット的には4に近い
shutterd skies と the round tableが若干似ていますが
メビウス1とガルム1じゃ、メビウス1って呼ばれた方が全然イカシてる。
それはそうと、相変わらずヘッドオンが平気で決まるのがなんとも言えず。
ということで
4、5、ゼロと順位つけましょうか。
ストーリー 5>4>>ゼロ
空戦 4≒ゼロ>5
やり込み度 5>4>ゼロ
音楽 5>4>>>>>>>ゼロ
まー、音楽に関して辛目です。
手を抜くな!
OPはいいけどね
でもこの3作ともデキはホントに素晴らしい。
体左右に動くよ、塊魂とかマリオカート見たいにw
オススメ!