ヒートアイランド+輻射熱

全く持って暑い!
ありえない!
死ぬわ。この暑さ。
今週は通勤の度に気持ち悪かったり頭痛がしたりと
かなりカラダが消耗している感じ。


原因っつったら、夏場の太陽光からの赤外線+
アスファルトなどの人工物からの蓄熱輻射熱なんですが
それに加えて、エアコン、冷却塔の熱交換設備の
排気熱が膨大となっているみたいです。
今の所、工場生産の廃熱がそれほど行ってないので
東京付近が風があまり通らないので熱交換設備側の
熱が漂うという悪循環が年々酷くなっているみたいです。
仕事柄、屋外制御盤とか見ますけど
ちょっと屋外盤で日光直撃は内部温度が60度超えしてて
電気機器が壊れそうです。マジで。


環境環境とかケチケチ案でいうのもいいんですが
こういった都市特有の現象も義務つけてもいいんじゃないかと
ホントにおもうわけで。
屋外緑地化、熱交換塗料、農業用ネットの応用など
コストもそれほどかからないけど、エリアが膨大なので
道路も含水製舗装とかもあるみたいですが
全面積からしたら小さいもんですし。
発生源から対策したほうが、効果がわかりやすいと思うしね。


コンクリートの蓄熱ってどうにかなりませんかねー?
長そうなので後で追記