CHANTI RISERVA 1997 solo art

すっかり書くの忘れてたw
イタリア 赤 DOCG 1700円
手ごろなフルボディです。
澱とか特になく、かなりいい感じ。
コルク抜いたときに甘い香りしてたので
ありゃ?加糖か?と思ったけど、自分の舌じゃよく分からんので
飲んだ感想だけでw
色味はオレンジがかった色で熟成が進んだ感じでした。
んで、飲んだ感じがスルッっと入ってく感じで、うまーい。
タンニンがかなり引っ込んでいて果実味抜群
酸味は程よく入っているので、ベリー系の強さだけではない味でした
んで驚いたのが、喉越しというか後味がタンニン引っかからないっていうのが
スゲーと思った。
余韻が5秒以上も続くワインなんてー
買い置き決定!
探すぞー 1995のキャンティ
点数 7
又飲みたいです。ウマイ!