子育てストレス

子育て中の皆様お疲れ様です。
自分の時間が持てないってホントつらいですね。
多分、おとうさんといっしょが始まったらもっと辛いよw
というか、気分転換で料理するんですが
全然キッチンに入れさせてもらえないどころか
勝手に配置場所変えて訳わからん状態になっているのが
超絶ストレス。
あー、ラグーソース(ミートソースのこと)作りたいわ。


ニュースは電車で。
ゲーム・漫画、音楽は出来なくても、我慢して。
料理もやりずらい。
仕事は・・・まー、普通にしててもストレスだよねw


とまー、普通の会社員ストレスなのですが
昨今のリストラ三昧も含めて社員のストレスというか
詰り合いが凄まじく、どこの会社もしんどいですね。
こんなに不満抱えてたら死んじゃうよw
と普通に考えてたら思うんですが、まー音楽聴いてりゃちょっとは落ち着くから
まーいっかな。
娘対策はとにかくしゃべり続けるという訓練してます。
絵本でな。しかも毎日2時間な。独身状態の時含めて本の朗読を面白おかしく
2時間なんかやった事ねーぜー。へへへ。
おかげで花粉症でズルズルの目鼻喉+声枯れというトリプルアタックを達成しております。
ニュースで頭整理したいもんです。技術書ばっか読んでると頭が偏るわ。