ALWAYS 三丁目の夕日

というわけで、借りてきた奴見ました。
スゲー泣けると聞いたので






結果
ボロボロ泣いた。
こんなに邦画で泣いたの初めてw
ダメだ、マジで。
グッと来るのと笑えるシーンの繰り返しで心グラグラ揺さぶられてた挙句に
吉岡秀隆と淳之介(須賀健太)のやり取りのシーンで
あまりにも長尺カットで顔グチャグチャにして泣いた。
あー、よかった家で見てw
こんなの映画館だったら声出して泣いて出てこれないわ。マジで。
六子役の掘北真希の東北弁もお上手。
演技も素晴らしい。
リンゴのほっぺもGOOD
吉岡秀隆も演技の間が凄くよくて、見ててほほえましくもあり。


内容については見て各々感じてください。
邦画でかなり優秀な作品なのは間違いない。
というか、昭和の人に限るかもしれないけど(平成生まれには絶対わからん
心の片隅にあった感情、思い出を全部引っ張り出して
思いっきり泣いてください。
ホントそれだけ。
山崎貴監督には頭が下がります。


映像   ★★★★★
間    ★★★★★
キャスト ★★★★★
ストーリー★★★★☆
涙腺緩む度★★★★★★★★★
全体   ★★★★★★



もうSDカードって1Gで4000円切ってるんだね
新しいもの買うときにメディアの価格調べるんだけど
半年で半値って。。
メーカー死んじゃうってw
ユーザー側からしたらありがたいけど
メーカーからしたら死活問題もいいところ
3、4年前よりずっと酷くなってるわ
って秋葉原でアッサリ買っちゃったけどねw