トランスポーター2

これ先々週に見た奴
もう公開してるとこかなり少なくなったけど取り敢えずレビュー
公式サイトはこちら
リュックベンソンだし多少期待ありで見に行きました。
ま、上でMI3のレビュー書いてるけど、面白さから言ったらこっちの方が面白かったw
意外と至る所に突っ込みどころ満載ですが
この映画はそれが楽しいw
日本的要素(完全誤解の世界w)を真面目にアクション映画として取りまとめたっていう
アホさがタマラン
なんせ運び屋っていうテーマのクセに剣道とかって無茶苦茶w
ジェイスンステイサムの表情が渋い
ジダンそのもの
ケイトノタの眼光鋭いポジションもgood
視線釘付けなビーチクもgood
なかなかの緊迫感で楽しい。
主演俳優で映画作るのはもう古いと思ったね。
トータル作品として注目するところが減るからw
もともとtaxiとか見てたのですんなり入れました。
監督として素晴らしい。
又見てみたいですね。ギャグ化してない日本も紹介してよ、リュックー!w


で、評価
コンセプト ★★★★☆
フジヤマゲイシャ度 ★★★★★★
突っ込み度  ★★★★★
キャスト ★★★★☆
音楽   ★★★★☆
総評   ★★★★☆
俺アクションならこういうほうが好きw


で今週末からぴあフィルムフェスティバルが始まります。
これから都内では色々と映画祭が盛りだくさんなので是非
映画祭楽しいよ、色々と。
監督の金策とかコンセプトを理解させるまでのかなりな苦労とかが
生生しく教えてくれるのでw
映画見慣れてなかったら一度は是非