買ったものリスト

久々に買い物したのでメモっときます。
・オーバーナイトボストン(ユニクロ
今まで、PCビジネスバックとか使っててvictorinoxのブリーフケース使ってたんですが、ハンドル部分が2年も使うとヨレヨレで
相当みっともないので、新しいのないか探していたところです。
候補に挙がったのは定番ですが又もやvictorinox/uniqro/tumi/samsoniteの計4種
条件はPC入る、書類も入る、モバイル入れても膨らまない、
ブリーフよりもうちょい大きいバックということで探してました。
以前よりuniqroのブリーフとか羽田空港とかでチロチロ見てましたが
軽量ですし品質悪く無さそうでしたね。
今回買ったのは第9弾だそうですが、とにかく工数掛かって大変ですわね、というバッグでした。
ま、ユニクロ嫌いとか、色々あるとは思うけどねw
材質の中空糸ナイロンは韓国製だし、パーツは金具が殆どないし材料も製作も丸ごと海外製ですが、ドイツ製とかだったら殆どモノの入らないブリーフケースがメインだと思うんでチョイスしました。
久々にvictorinoxのサイトも見ましたがずいぶんおとなしい感じのデザインに変更されてました。
おいおい、コーポレートカラーのレッドないじゃない。
うーんと悩み、tumiは単に高いしw、サムソナイトサムソナイト
ドイツ製の***(メーカー失念・サンワワプライ系)よりも入んないブリーフでどうすんだって感じでこいつも却下。
革製は丸ごと却下です。
重すぎw


もうちょっと探してみたかったけど。色々見てみるかなーと思った次第。


あとは積みゲーが2つほど
P3P
・戦場のヴァルキリア2
やってみたかった2つです。
あと3ヶ月ほどでvita発売となりますが
それよりpspで遊んでなかったモノ早くやらないと迎えられません。
今のところ8つくらい詰まってるから徐々に消化しないとw
vitaのリトルビックプラネットがよさげな感じ。