オーバーヒート直前

昨日のことですが、家族で買い物行こうと車に乗ったはいいんですが
なんか水温計が赤ランプになってるのに気づいて緊急停止。
あー、びっくりした。
とりあえず取説みたりしてたんですが、なぜかエンジン止めるなと書いてあって
そのときには既にビビッて止めてました。チーン。
とりあえず、ボンネット開けたり確認してたらどうも冷却系のファンが全然回ってないのでしょうがなく買い物中止してディーラーに直行。
近くに工場らしきものあったので、直談判。
たすけてー。
金額はたいしたことなかったんですが、まー、子連れで車即入院なんて初めてですから
歩いて帰りましたよ。このやろーw
1時間位ベビーエリアで遊んだんでもういいやと思ってね。


点検結果は、やっぱりファンの故障でした。
水温計なんか青いランプしか見てなかったからホントびっくりですよ。国道突っ走ってたら危なかったわ。
ともかく安心安心。