21日経過中

楽しくダイエットやってます。
現状で64.4kg(初期から-2.3kg)。
超順調ですな。
レコーディングダイエット効果絶大ですな。マジで。


徹底的に油と脂を除いてますけどね。
以下、最近作ったマイルールの一覧です。
・肉もばら肉よりロース。焼肉よりステーキ。理由は脂の比率。
焼肉は種類問わずダメ。カルビは牛バラなので×。全然違います。
・牛丼よりオリジン弁当。理由はご飯の量。
並牛丼ではご飯2/3か半分位が適正です。並でもご飯多すぎ。
・鶏肉(もも肉)は調理後に脂の除去。理由は味。
脂の取り除いた肉を料理するとソースがちょっと物足りないので。
・おやつはケーキよりだんご。理由はバター。
正直ケーキ、クッキーなどのおかしはダイエット中では悪魔だと思う。
2個食っただけで600kcalとか狂っとる。
・揚げ物料理を避ける。理由は油含有量。
ホント揚げ物、お惣菜食べてないですね。
特にコロッケとカツ。この2つは悪魔の食べ物。油吸いすぎ。
カツカレーとか大好きでしたが、暫くいいや。いま想定したら1200kcalぐらいだし。


色々調べましたが、一般的に飲み屋に行って(条件:最近の激安居酒屋)
つまみを頼んで、飲んだ場合恐らく3000〜4000kcal位行ってると思います。
1食で。
当然朝飯、昼飯とあるんで1日摂取量として4000〜5500kcalもいってることに。
完全に3日分のカロリーだ。これw
そりゃ太るわ。


という風に色々妄想シミュレーションしてみると面白いかもね。


ダイエットのキーポイントであるお弁当屋さんなんですが
オリジン弁当>ほっともっと>スーパーのお弁当
位かと。
スーパーの弁当は以外に揚げ物清一色なので控えめに。焼きそば弁当とかあるしw