ヤバイ

疲れていたことから暫く体重計に乗ってなかったんですが
乗ったら前回乗ったときより+4.5kgでした
なんですか?この数字?
今まで生きてきた中で見たことない数字だったw


ということで、涼しくなったのでランニングしてます。
AURUN&WALKのアプリ使ってます。
これ、アプリがバージョンアップしたらしく
ラップタイムが出たり、消費カロリー表示が出たりと
何気に高機能なので暫く使ってみようと思います。
ガラケーサイコーw
んで、それだけだと全然効果ないんで(ゲームやり始めたりするから)
消費カロリーと摂取カロリー体重などなどのエクセルを3ヶ月分だけ作成してみました。
目標は-7kg
やけにパンツ類がキツイなーと最近思ってたら数字に表れているもんですね。


んで、対策はこんな感じでいいと思うんだけど
問題の原因。なんでそうなったかといえば


嫁にお前だけ痩せんなと言われた(*1

ジャンクフードの食べる率がかなり増えた(*2

早食い(*3

そして即昼寝。(*4


という、どっかの母親から”すぐ寝たら牛になるよ!!”がリアルに実現されてしまったわけでw
逆に運動しないと眠さがピーク。運動してた方が眠くなんないね。
悪循環は気づいたときに早めに打ち切ったほうがいいね。
まさか2ヶ月で+4.5kgはヤバイw
学生時代終了してから+17kgじゃないですかw
見た目的にはお腹が究極の姿になっているので、まずそれの撤去が目標ですかね。
撤去!撤去!
まず、*2と*4をやめようかと。
こんな生活してなかったのに、してみたら案の定ブクブクなので
あと運動をチョコチョコねっと。