ダイエット34日目

ダイエットと呼ばれるものを1ヶ月もやったの初めてなので若干うれしいですw
結果的には63.7kg(-3.0kg)と予想通りの結果で満足してます。
毎年健康診断で脂質多いねーと言われるのでなんでだろと思ってたんですが
飲んでるときに食ってるものとか普段の昼飯とか脂食いまくってたという
シンプルな落ちでしたw
いや、全然落ちてないか。
問題はこれからで、体重落とすと基礎代謝が若干落ちてくるのでそれをカバーした
目標を立てることが大事です。
例えば、始めの1ヶ月で3kg落とした場合は次は2.5kgとか変動的に。
なんでかって言えば、体重落としたときに減る筋肉量と脂肪量は1:3〜1:5なので
体重減と同時に筋肉も減っている状態。
なので、始めのときの目標だとちょっとキツイ感じになっていくと思います。


年末なので厳しいなー。
××会が多すぎる。どうしたものかしら。と悩ましい日々を過ごして今日もレコーディング食事カロリー表とにらめっこするcazでした。