7日目

種類としたらレコーディングダイエットというのですかね。
始めてから7日経過してますが徐々に体重減っている感じします。
1日当りの標準摂取カロリーから大体-700kcal/dayを7日続けたら
大体0.9kg位は減っているみたいです。
カロリー見るのは重要ですな。マジで。
今まで気にしてなかったのがマズイ所。
肉類の脂はなるべくとったり、料理中でも出されたものでも
対応可能な分は対応すれば、数字で現れるのが面白いですね。


で、当たり前ですが、分かったことは
世の中の外食、コンビニ弁当、スーパーで売ってる弁当、ラーメン、肉類はすべて高カロリーです!
出回っている食品はとにかくカロリーだらけ。
そりゃ太るってもんですよ。
マックとか。カルビ弁当とか。
マックのセットなんか殆ど1000kcal近辺までいっちゃいます。
ダメダメ。特にポテトいらない。禁ポテト。
痩せるためには幕の内弁当(500〜600kcal)でも食わないと全然ダメ。
とにかく揚げ物は油で高カロリー。油を見たら脂肪と思えという感じがいいかも。
コロッケ1個でご飯1杯分という感じですね。
あと、おやつの摂取カロリーについては1ヶ月おやつをフリスクなどのタブレットモノに変えるだけで月1kgは減らすことが可能です。
夏の間リプトンレモンティ飲んでましたがお茶に変えました。
これだけで月1kgダウン。
あと飲み屋で飲んで食ってを、”普通”にしたら余裕で1回で2000〜2500kcal行くのでお気をつけて。
週に2kg太るよ。


別に和食あるんだから油に頼らなくてもなんとかなるのが日本のいいところ。アメリカなんか食い物終わってるし。
そりゃ金出さないと野菜食えないわな。
チョイスはあるのでやりやすいかもね。


引き続きやばい数字からの離脱を早期に行うべく実験を行うこととする。
以上。