イヤホン購入

久々にヘッドホンからカナル型イヤホンに変えてみました。
なんと6年ぶり。
なんですか、この毛嫌いはw
で、オーディオテクニカのsolid bassとゼンハイザーのcx400-2とで悩んだ挙句、偽者というか中国工場からの非正規ラインらしき
平行輸入品のcx400-2に手をかけるギャンブルに出ました。
流石に不安になりますね。タダでさえ生産工場が中国なのに
品質管理ちゃんとやってんのとか色々勘繰りまくりだったのですが
聞いてみたらなかなかのもんですね。
px100とかライト系のヘッドフォンしてたのでかなり音量あげないと
聞こえづらい状態でしたが、今日聞いた感じだと大体ボリュームとして半分以下で十分大きな音が出てますね。
しかし、ジャズとかの生音にはいい感じに鳴りますね、ゼンハイザーは。
どっかのイヤホン設計者のブログとかじゃないんですがミドルクラス以上じゃないときついかなと感じた次第で。
解像度とスペックが実際と異なっている感じしますね。
特に低音。あと品質のばらつきとか。
エージングとかも気にはしてたんですが、所詮鳴らない奴は鳴らないまんまなので、100時間掛けてなんとかーというのは不良品に近いかもね。
暫くは楽しい状態続くかも。グヘヘ。