今年総括してみよう2009

ランキング形式にしてみました

  1. 民主政権(親中、親韓)誕生及びその後
  2. 富士山登頂
  3. 信用収縮引き続き高水位
  4. プラント完成
  5. ゴアテックス祭り
  6. 友達んとこで無事第1子生まれる
  7. 親父が定年、引退
  8. 家庭不安w
  9. NAS採用
  10. P2P法案通過


って感じでしょうか。
何度かこれやって1位まで書ききれなかったことがあることだらけなので
さっさと色々書いてしまおうかなーと。


10位 P2P(違法ダウンロード)法案通過
ま、殆ど収束しておりましたが、法案が通って世界的にP2Pダウンロードは
違法という結論になりました。
よくもまあ色んな手法でデータが飛び回っていましたが
ウィルスあり、プロテクションの発達により
香港、台湾、中国の違法プログラム及びハードはおよそアウト側に推移することに
なるかと思います。(裏では分からないけど)
長かったね、この論議も。
mp3→avi/mpeg→exe→nds
とありとあらゆるデータが流通しちゃう状態で
最悪の所では自衛隊からのエクセルファイルがキンタマウイルスにより
公開されちゃうとか色々ありましたね。
色んな解釈あるかと思いますが、”もう無理”と言う言葉が最適ではないでしょうか?
アドビもリストラで結構不振かましている模様ですし


9位 自宅にNAS導入
待ってましたよNAS
HDDが鬱陶しいので今後も含めてNAS導入です。
もう端末だけで5台あるから管理がキツイのよね(その他の無線機器入れたら7台)
完全にデータバンク化してます。ハイ。
後は一応ブルーレイドライブ付のエンコマシーンを購入
スペックはマウスの奴なので大したことないんですが
それでもcore 2 quadなので今までのものより強力ですからね。


8位 家庭不安w
あえて触れますが酷かったです。ハイw
喧嘩好きじゃないのに毎度毎度なんでかねと
女には困ったもんだ。もうわからん。わからんというか意味分からんw


残りは明日以降ということで。