今年を総括してみよう その2

引き続き、書いていきます。
7位 親父が定年、引退
年初近辺で親父が定年退職しました。
59でw
おいおいおいおいおいおい
十分な蓄えあるのかよと本気で突っ込みたくなる定年退職でした。
比較的給料がよいといわれるプラント業界でも
60オーバーの技術員が大量にいるんだけどね。
基本的には詳しい話してませんが
60で引退してあとどうするのか分かりませんw
家庭菜園してるらしいんですが、ままごと程度かと思うので
もっともっと外に出て欲しいかと思います。
祖父が亡くなった時は祖父89歳でしたんで
想像以上に長いかもしれない現実が待っていますんで。


6位 友達んとこで第一子誕生
今年はちょいちょい出産ネタありましたね。
よかったよかった。
傾向ですが、一体男の子はどこにいるんだというくらい
女の子ばっかり生まれます。
へ?
理由でもあるんですかね?
産み分けについては分かりませんw
学生時代のエロ話してもつまんないんでww


5位 ゴアテックス祭り
ひたすらゴアテックスを買い捲ってましたw
気温別、重さ別、用途別で様々な感じなんですが
価格統制がまだまだあるので価格的には高止まりです。

それに似た繊維が大量にありますので、たけーよ なーんて
思ったら別の選択もありそうですよ。
どっちにしろ数年で使い倒し系になるのは、どの服でも同じなので
ジョギング、マラソンなど色々使ってみようかと思います。
どっちかというと、山行きが多いかも。


富士山での不慮の事故にあった片山右京さんはホントに残念としか
言いようがないんですが
(最近山系アドベンチャー活動を行ってたので頻繁に見ました)
業でもなんでも誰もが背負うものなので
時間は問わないので気が向いたら是非戻ってきて欲しいです。
漫画で”岳”て奴あるんですが、心が揺れるわけですよ。
人の死や悩みや自然に対する心構えとか
意図的な笑いではない、自然の中の面白いことを
今の時代の人に伝えないとね。
ツールは使えるけど、自分でも出来ないとだめですよ。


4位 プラント完成
まー、出来の悪い業者にあたったもんで
図面を殆ど書いたプラント完成しました。
単純に鍋焼きうどんおいしかったですw
来年は景気よくなればいいですね。(棒)


3位 信用収縮継続中
とりあえず又書きます。