とりあえず

はてな市民になりました。
たった30日なのに3ヶ月も掛かってるし。
はー、日記書くのも意外と辛いのね。

大体自分の中で、桜が咲いたら花粉が止まる!という
勝手知ったるマイルールなんぞ作っているもんで
ウキウキしているんですが
http://kafun.nies.go.jp/
はなこさん見ている限りでは全然撒き散らす能力衰えなし
あんた凄いよ。村田長治並。いや、ホント。
マスクについても色々調べましたがN95=95%透過できないマスクってそんなに多くなかったんですね。
不織布(ふしょくふ)。。。最近まで読めませんでしたorn
系の使い捨てがオススメだとは聞いてたんですが
意外と透過するらしく90〜95%が多かったです。
マスクの金額の高い安いはあまり関係がないみたいです。
ま、色のついたマスクなんかもハヤミミなんかで言ってましたが
逆にそんな弄ったら使い捨てにならないジャンと言ってみたり。

残り2週間は徹底的に花粉吸いません。
禁煙んときにパイポずーっと咥えてたとき以来、口周りが
マスクに覆われている状態です。
もーなんでもこいや!