転職

難しいねー、ホント
激務中ですがたまにふと考えてたり
今まで失敗しているから尚更難しさ感じますよ。
基本的に守らなくてはいけないのは
人材バンクの誘いに乗るな
・在職中に転職する
・単純比較しない
の3つですかね。
人材バンクもインテリジェンス筆頭に色んな広告打ってますが
転職成立=エージェントに歩合が入る→かなり¥抜いてる=広告打てる
為、好感触出たところは売ってきます。必ず。
で、売られた先は知ったこっちゃないのでフォローなし。
ある意味人身売買な感じ
でも、確かにTOPのリクルートエイブリックのエージェントはスキル高いね。
たまに真似できない位凄い人いるよ。
あと、2つ目と3つ目は当然。
仕事やめてから決めるんじゃ、不安でしょうがないんで
視界が物凄く狭くなるんだよねー。(そうはならないと思ってても)
後、最近よく思うんだけど
・株主を見ろ
って所かな
エイブリックの企業リスト内に色々書いてあるんだけど
まー、四季報帝国データバンク(ネットで見るとかなり高い)でも見れるか
とにかく、会社の形態は金出しても知っておいた方がいい。
下手にオーナー企業入るときついよー
今で西部とか明らかになってるけど、ホント軍隊よ。マジで。
社長が仕事してなくても右っていや右、不正しろっつったら不正するし
精神的にヤラレマス。
ま、今の会社なんですが(バカー!
うーんとね、大体総従業員が110人くらいで同族10人入れてる会社なんかいねーだろ。
同族が仕事するわけねーじゃん。調子乗って終わり。
という事なんで、おとなしく地味に探してます。
いやいや、勢い乗らないと乗り切れん!(笑
つーことで、寝ます