金融危機11ヶ月目

もうちょいで1年になりますが。
うーん、よくないねー。
全然よくない。
信用収縮が止まらない。というか結構広がってる。
冬ボーナス前で、ショック死的な倒産が広がり
それからはずーっと連鎖倒産、売上不振が高レベルで続いてる状態ですかね。


製造業も金がショートして倒産したり、怪しい会社が合併してたり
これほどダラダラ不渡り発生してると、民間キツイです。
広告、建設、不動産、小売セクション全滅です。
耐えられるんだろうかとホントに不安になってきました。
血流が止まってる感じ。
遊ぶのも怖いな、こりゃ。


追記その1
まー、なんの防衛線か不明ですが
欧州vs米英の金融業給与キャップ制の喧嘩が半年たってもまだグダグダやってます。
米英の言い分はしっかりやったものに報酬は当たり前=キャップされたら金融なんかやってられるか
というのと
欧州の”お前らが際限なく使い巻くってこんな状態なんだから責任取れや!ボケ”
の喧嘩らしいです。
その半年の喧嘩の中でドンドン反米英陣営が増えているっつーのを忘れてる気がする。


追記2
なんか不安になってきたんだけど
首相の”ぶら下がり”は民主になって取りやめになるらしいんですが
福田−麻生間で確か取りやめ話出なかったっけ?
しかもメディアがグダグダ言って継続させたっつー経路で。
何がやりたいんでしょ?メディアは。
ぶら下がりについてはやる必要は一切ないし、下らん新人のトレーニング場所でしょ?
タイトル、テーマなぞって何が新聞記者だよって感じだし。
ぶら下がり自体そんなこと聞く為にあるんじゃねーっつの、ボケが。
記者クラブ廃止はいいけど、裏取りが必須のような感じがする。
ポイントは官房長官と内閣なんちゃらっつー意味不明の部会だ。


追記3
社民は切れ!
ピースボートなんかやってる辻本なんか全く持って不要!