新型PS3発売 2日前

とりあえずおめでとうございます。
消費電力抑える為に最新プロセス(90→45nm)でのcellプロセッサということで
喜ばしいことと思います。
ヘテロコアはPCではcore i5になってHTを使ってようやく8スレッドなので
3年前に量産化してたっつーことなので、いかにパワーあるかっていうことで
アメリカでやってるのは癪ですが、folding@homeに参加しております。
folding@home参加の端末数もうなぎ登りなので、解析しまくって欲しいかと思います。
単なる数千分割化されたプロセス1つになんと5時間とw
気が遠くなるなー、たんぱく質
ついこの間、40G→320Gに2.5inchHDDを変えたんですが
なぜか使用量が15G→46Gまでパワーアップしてます。
なんでかなー?
その間にインストしたのは、メジャーアップデートとHOMEだけなんだけどなー
多く見積もっても5G程度なんだけどな。


新型買う人には悪いんだけど
早めにHDDを変えたほうが吉(マジで
今回変えたときに気づいたんだけど、PS3のHDDフォーマットが昔の奴なので
プログラム入れれば入れるほどバックアップがきつくなる為
家に外付けHDDない奴は、早いうちに120G→500Gぐらいまでにしといた方が絶対よい。
上のように知らないうちに大増殖してるから、今回の320G交換も少ないかもと思ったり。


単に遊びにフォーカスされたwiiで終わるよか、アルツハイマーとか癌が
治るかもしれないfolding@homeに是非参加頂きたいと思います。


folding@home=タンパク質解析プログラム
      病気特有のタンパク質性質を分散コンピューティングによって計算し、
      何が原因となっているか世界中のPS3だったりグラボだったり、パソコンが
      参加しているプロジェクト
      計算結果のパフォーマンスはグラボの次にPS3が多い