人のせい

まー、仕事している以上トバッチリとかなすりつけとか
色んなネガティブワードが出てくるわけですが
静観してると色々言い訳が出てくるから面白いよね
あんたのせいやら、誰かのせいとか訳わからん。
ケツ捲くってこそって感じするが、今じゃそんなこと言ってられないかw
どんだけ火の粉が降りかからないかとかそんなの考えたら
自己解決能力失われるというか仕事する活力なくなると思うんだけどね。
人のせいにしても結局はネタがある限りやりますよ。俺は。
特に金に絡んだ関係はねw
別に僕自身は同族系でもなんでもないので、基本的に資本は自分で作るという
基本スタンスに立つと色々面白いものも見つかると思うし。
下手にコネから始まるとその先かなり足枷つくっつーのがめんどくさいw


という自分も結構逃げたい気分になるんですが、立場上と好奇心が邪魔をして
手を出してしまうという悪循環w
基本は楽して稼ぐdeath
つっても楽しても幅広がらないからアンテナ広げて色々遊ぶ予定にしてますわ。
ぐだぐだな状態な友達とか、色々いるんですが
まー、それも人生と思っ”てナンクルナイサー”で頑張るべとの結論に。


ま、そんなことを考えながらセコセコ仕事してますが
毎日晴れた富士山のふもとで仕事しております。
                              かしこ