本年度総括その1

さてさて
今年も猛烈な勢いで終わりを迎えているので
ここらであったこと、なかったこと、そりゃねーだろ系の話を総括します。
長そうなんでガツガツ書いていきますよ。


10位・株式相場盛り下がる
もう年初からホリエモン関連で暴落が始まり未だ新興市場が冷え切ったまま。
というか復活できるの?って感じです。
とっくにネット株ブームは過ぎ去った(というかリスク覚悟で市場退場者が多数)
感が強いので、手堅い所でいくしかないと思われ。


9位 ・安部首相全くダメダメ
前から言われていたことですが、自民に集めた票を一気に放出しそうな勢いの安部ちゃんですが
自ら行った教育基本法自体も自衛隊やら愛国心だの色々言ってますが
結局の所アメリカべったりなのは全然変わらないわけであり。
廻りの不祥事は特に今まで通りなのだけど、単に票が欲しいだけの
郵政民営化反対組の復党とか、いままでの官僚主体のおいしいトコ取りが
戻ってきた感じですね。


北朝鮮関連も頭打ち。世界観がやったもん勝ちをいう流れを全然抑えきれてません。
資本流動がアメリカから資源国に徐々に移ってる感じが見られた1年でした。


8位 ・女性車両続々現れる
これ個人的に気になるんですが
フェミ系の人これで気がすむんですかね?
明らかに他の車両が混雑しているなかで、女性専用車がスカスカなんですけど。
痴漢防止とか言ってるけど、それだけじゃないんじゃない?主たる目的が。
おばちゃんばっかだし。
時間的に制限つけてる車両(9時までは女性専用車両)に乗りましたが
朝からあらゆる化粧の匂い充満で気持ち悪い。
百貨店の1Fみたいな感じ。
単体では、それなりでも複数の化粧品が混じると完全に悪臭ですよ。普通。


わざわざ女性専用車両のために係員も数人いて、コスト的にもバカにならず。
それなら警備を増やしてくれ。
電車内のケンカがやけに多かったのも気になりました。
鬱屈か?


7位  今更いじめ対策
昨今始まった事じゃないのに、このメディアの扱いようと叩きよう
絵すら取れたら満足ですか?
まー、男だったら意見のいえないモジモジ系がかなりいじめ対象ですが
女なら抜け駆けとかグループからの離脱とかよくわかんない所からいじめが始まるしね。
最近の小学校も半数以上が学級崩壊気味になっている話だし。
自分の小学中学までを思い出すとホントバカ
気を使うとかそういうのお構いなしで暴れてたからね


いじめに対してなんでこれほどまでになってるかって言ったら
抑止力が働いてないから。
体罰個人情報保護法少年法を盾にやりたい放題だし。
正直少年法なんかいらないと思うけどね。
昔と今を比較しても全く当てにならないから(情報が早いから)
一番いいのは体鍛えとくのがいいんじゃない?手っ取り早くてw
一番簡単な抑止力ですよ。言葉かえると圧力ですがw