本年度総括その2

こんばんわ
非常に寒い松島よりお届けします年末ブログ。
ちなみに迎えにきてくれるはずの両親は到着時刻を思いっきり出発時間と勘違いし
寒空の元で1時間半も外で待たされました。
当時の気温2度
しかも父も母も1時間半の間全く電話に出ず。
鬼ですか。マジでw


引き続いて

第6位 ハワイ&●●●&乗馬
ハワイに行ってきました。
たかが社員旅行なのにまずまず面白かったので第6位w
というか結構個人であっちこっち動いてたから会社縛り5%位です。
非常に楽
ジェットスキーやら乗馬やらバギーやら色々やってきましたが
心残りはスカイダイビングが許可されなかった事。
許可してくれ!マジで!
死んでもいいのよ。オレはw
というわけで、特殊小型免許(免許が改定になったんでジェットスキーはこの免許がいります)
ほしーのーと思ったり
2種免許でもいいけど正直金が追いついていかないw
今年はたまに馬乗ったりしてみようかと
実家でもな


第5位 ●●●&マイル&●●
書ききれないので引き続き5位にマイレージ系を
散々クレジットカードにおけるマイル稼ぎをやっていたのですが(今年の8月からw
スマイルパーソナルのポイント改定によりほぼ終了
基本的には還元率2%以下にて落ちつく模様です。
というか楽天系はANA、ヤホーはJALと分断されてしまったけど
なんとかなんねーもんかなーとw
楽天で買い物するのが結構多くてポイント余りまくりなんで
めでたく9月にマイルを貯め始めて15000突破ということで沖縄でも行って来ようかよ
タコライスーw


第4位 料理は美味しいものに限るね♪
個人的なもの3連発ですが、自炊を通り越して色々料理やってます。
基本田舎料理みたいな感じ。
素材を仕入れるのが結構苦労するんですが(量が多い
今年は年間の100日程度は料理してたんではないかと
腕はともかく色々と食べたり飲んだりしているうちに、ポイントというか
杜氏さんとか職人さんとの話も面白く思えてきて
今年はいい酒のんで、いいもの食ってよい年でした。
人間の三原則は殆ど満たされたので幸せな感じでした。
来年は何の酒を追求しようかなー
特別純米酒というか生酒に手を出してみようかなー
山廃っていうのにも興味あるしね。
にごり酒っていうのもありかも。一寸甘いけど
また、今年は食前酒というか酒単体で美味い奴を探してたけど
食中酒っていう観点からも探してみようかと