クレイン○○

先週ぶどう狩り(時期間違えw)行ったときにクレイン○○っていう
乗馬クラブがあったので体験してきました。
嘘八百でw


経験ありますか?→数年前に1回です(ホントは最近2度ほど)
クレインさんって色々話聞きますもんね→(悪名高いとは言えずw)
あのコースのおばちゃんは何やってるんですか?→アレは並足クラスです。
(クラスでもなんでもないがな。所謂引馬で何万も払ってるバブリーなおばちゃん達)
などと大ネタ盛りだくさんでしたが、レッスン内容としては
しっかり早足練習してきましたよ。
何はなくとも早足。


乗馬楽しいんだけど、別に会員になんなくてもいいんだよね。
年会費/入会金が猛烈に掛かるし
それより、ビジターだったりちゃんと教えてくれる所だったり
チケット制(回数限定)とかやってくれた方が覚え早いと思うんだけどねぇ。
なんで年間50万とか言っちゃう訳?w
下手したら10鞍乗って30000円とかだったりするわけで。


で、以外とレッスン内容もかなりスローペースで教わるらしく
もうやったんですか?などと驚かれる事多々。
そんな、→回転とか←回転とか、当たり前だろがw
1回目に教わるっつの。
何教えてんだよ!と言いたくなったけど心を鬼にして収めましたw


ま、色々あるけど(特に金w)乗馬楽しいよ。
会員じゃなくてもいいからやってみてしょーw
乗馬用ブーツがかなり欲しくなった。