震源地

昨日の地震凄かったよ。
縦揺れがかなり変だったんで、シェルフ抑えようとしたら
いきなりぐらぐら揺れやがって、ドキドキモードに
外見たら、建物も電柱も全体的に揺れてる
うーん、怖い!
ちなみに家の被害は日本酒1本、ワイン1本
あっさり割れました(泣


ま、なんつーか
当然のごとく電話繋がらないんで、しゃーないんで
ゲームしてましたw
で、結局電話繋がったのが3時間後。
んー
これまだ震度5位だからいいものの、最近多い震度6強レベルまで行くと
ホント復旧できないくらいに分断されるんだろーなと
サバイバルなら負けんよ。
北国育ち+野生児なので色々食うよ。いや、ホントw
田舎に落ちてるラズベリーは普通に食します。
庭から出てるのは公道のものと見なしたりw

というわけで、今日もせっせとメシ作り
・スパイシーコンビーフポテト
・トマトコンソメスープ
・しょうが焼き
超手抜きだw