酒コンテンツ

ここのBLOGのコンセプトは勝手リストを作っていくってことだったんだけど
酒に関して全部集めたくなっちゃいました。
当然、アルコール入ってるやつ全部っすよ全部。
あのね、ワイン関係の書籍見て思ったんですが
書籍でチョイスした300種なんかワインの一部の一部だし
売ってねーよ、マジでw
年代ごとに評価変わるのに、同じ銘柄変える訳ないでしょーに
んでロバートパーカー氏という非常にワイン界の絶大なる指標となる評論家がいるんですが
100点満点で点数つけてるんだよね。
ワイン100点で採点して2点差はどういう意味なわけって思うのよね。
全世界の酒があるなかで100点スケールで評点されても、受け手側が判るスケールじゃないはず。
1点差と5点差と10点差をはっきり判る人だったらいいけど。
仮にロバートパーカー氏がわかっても自分がわからなきゃ、意味ないんで
自分の感性を優先させます。
と、酒好きには思うわけなのよね。
(うまい酒はボトル飲みしたほうが楽しいじゃん)
で、
勝手に10点スケールで書いちゃいますw
単純、飲みたいか、飲みたくないかのどっちか。
そんなもんでいいと思う。