chablis 03

ラベルの下にこんな表記が
jean billat
特に記載がないので、一番下のランクかもしれん。これ。
ランクといっちゃ何だけど

  1. シャブリ・グラン・クリュ
  2. シャブリ・プルミエ・クリュ
  3. シャブリ
  4. プティ・シャブリ

の4ランクあるんですが、その一番下。
(今調べたw)
特徴ある白って聞いてたんだけど、飲んでうーんと悩む。
ワインってこんなゴリゴリしてたっけ?
あんまり冷やしてなかったのも理由の一つかw
確かに乱立しているシャブリですが、ここまで差があるのかとこれまたうーん。
他のシャブリとか白飲んでみるけどね。
と、言うことで想像とかも含めて評点3
同じシャブリ1900円で買ったけど、ネットだと1200円
この手はちょっと手を出さない方が得策。かも。
ちなみにグランクリュ、プルミエクリュ共に最近取れた奴はまだ若いそうです。
飲んでないから判りません(笑