ワインその1

飲みすぎの原因はこいつらです。
折角飲んだので栞をペタリ
・オートコート ド ニュイ ルージュ 01
 ドメーヌ・ミシェル・グロ
 ・ブルゴーニュ/赤
 ・4500円
値段高くないか?
場所柄新宿っつーこともあって、かなりの値段付きました。
えー
オートコートの02なんか1800円で買えるのに(;_;)
地方のワイン出してくれる所が全然格安ですんでそっちをオススメ
でも、味は満足。軽いけど。果実感が飲んだときに広がるので
結構うまいと思うんだけど、同級生人妻友達は普通とのアクションw
何かと一緒に食べた方がうまかったです。(そのときは生ハム)
今まではボルドーの重めのワインが好きだったんですが
ブルゴーニュ自体毛嫌いしなけりゃよかったわ。
ま、ちょっと面白い本も手に入れたので解説しながら飲みまくりします。
ちなみに02のヨーロッパのワインは天候不順のため、かなりバラつきがある模様。





・?思い出し中w
 ・イタリアワイン/白
 ・3500円
 ・クーラー入りでサーブ

全然思い出せないw
ソアベ クラシコ スペリオーレ01と悩んだワインなんだけど
なんだっけ?
イタリア産しか覚えてねーや。
白って余計な雑味とか入ると物凄い不味くなるんで
こいつはどうでしょとばっかり飲んで見たけど、意外と軽めのフルーティ。辛口白にしてはまずまずのお味でした。
前にシャルドネ種の甘口白飲んだが、甘すぎて断念w
完全に甘口がダメな体質なのかは貴腐ワイン今度飲んでから考えるよ。
ちなみに何々の様な香りという高等技術は使えないのであしからず。
当然仕入れ値の3倍程度は覚悟しないといけないんで
ネットで買うより高いのはしょうがないんだけどね。


結構前
・シャブリ03
こいつ、詳細不明。
買値1900円位だったけど。(店で買った)
後で思い出し書きします。