Les Fiefs de Lagrange 2002

\3800 フランス ボルドー
ch. LAGRANGE のセカンドワインを頂いたので即試飲w
色々調べたら、現3級シャトー 1987年にサントリーが買収とか。
ただお店で飲んだんで金額が金額なだけに(2002だと若すぎるかも)
とか思って飲んだんだけど
ボルドーらしくない色してます。
ホント見た感じブルゴーニュみたいな感じ。
薄い赤紫色な感じ。
で、
ファーストアタックも果実味がタンニンよりも勝って葡萄味が立ってます。
ボルドーの若い奴によく見られるブルーベリー系の味は特に目立たないので
かなり上質。
逆にこういう奴に強烈な新樽の香りつけられたらタマランよ。俺は好きじゃないんで。
セカンドワインでもこんなんなら、ch lagrangeはどーなんだよとw
ただ、もうちょっと熟成してみてから飲んでみたら変わるんだろーなーとか
思いつつ、既に2本目空けてたのでなんかベロベロになって
ろくでもないこと言いまくりw
わははははは
感想としては若いんじゃないの?って感じもしないでもないけど
ワインとしては得に問題ないし、値段も張らないのでまーまーオススメ。
ボルドーとして飲んだ場合は結構驚き。
ちょっとこういう奴は飲んだことなかったんで、他にも飲んでみようっと。
んなもんで点数6
又飲みたいです。