industrial craft2導入

先週からmine craftのバージョンを1.2.4→1.2.5にあげた際に
industrial craft2も導入したんですが、なんか変だったので記録残して起きます。
基本、バニラにて遊んでて、1.2.4でuseful chestにたんまりためてたんですが1.2.5に上げたとたん中身消滅という悲惨な状況になりw
んで、今回なにが問題かとおもったらバニラで進めてたファイルが
毎回実績リセット食らったりで挙動がおかしかったり
銅とか錫とかが全然出ないことからどこにあるんじゃ?とモンモン
としていたわけです。
で、データファイルだけ残して、バニラ化してmod loader /forge/きこり系を入れて再起動しても変化なし。
他のゲームファイルも同様だったので、新規にワールド作り直して2時間ほど遊んでたら銅がちょこちょこ見えるようになってきました。
実績もクリアされないのを確認したので、やっと直ったと安心している段階です。
ゴムの木農場まで鉄道引きまくってるけど。
MOD入れたらそこから新規チャンクのみ適用みたいなので
今までMAPつくってあったとことか、通ったことあるところは
既にIC2の金属ブロックはなさそうな感じです。
(50000個彫ったけど、石炭しか出ないし)
以上、バージョンアップについての健忘録でした。