引越し

この度お引越ししました。
子供が生まれて騒がしいのとちょっと広めの部屋がよかったので
いろいろ探したんですが
条件的に良くても1週間ほど生活すると問題も多々出ますね。
購入だったらなおさらですわ。
集合住宅と戸建ての大きな違いはセキュリティと騒音ですかね。
戸建てにも騒音はあるかw
今のところ床スラブが100しかないという変な案件にいるので
太くなれば騒音減るのかといえば若干ですかねとしかいえず。
うーん。
ま、とりあえず部屋は広くなったのでよしとしよう
今のところ有線でLAN組みましたが、無線含めてスマートにする予定
蛍光灯も全部LEDにしたし、特にエアコンの効率変えたいので
新しい奴買う予定ですかね。
LEDはお薦め。
調色より調光が優先してもいいかも。
NECの奴安くてよかったですわ。シーリングライトのデザインって
あんまりこだわっても意味ないしw
間接照明なら色々構成とかケーブル引き回しとかあると思うけど
見ないし、基本的に有機EL照明とシェア食い合うのが目に見えているので
家庭内のエネルギー使用割合1位2位に手を付けれたのがいいですね。
後はどうでもいいしw
PCとか液晶とかステレオとかなんか誤差範囲ですよ。


総じて色々買いましたけど、価格崩壊が早すぎるわ。
シャープの桜色でるシーリングライトもあったけど、今回買ったものとそんなに変わらないのに値段は3倍以上という事実。
ちょっと前だったらほとんど横並びだったはずなので
住宅市場も相変わらずデフレ影響が強烈に出ている感じでした。
下がりようがないな。これじゃ。
人件費も出ねーよ。こんな売値じゃ。
今は立ち回りでなんとかなってるかもしれないけど
結局ある椅子なんかどんどん減っている状況なので
デスマッチ風味ですが貪欲にやってみますね。
なんせ今出張中で群馬某所ですしw