引越し予定

そんなこんなで引っ越す予定を立ててます。
もうすぐ更新となるんですが、なんせ狭いのと
設備がボロボロで厳しすぎるので、違う賃貸に移動しますわ。
近くの立ててから3年経つマンションは単身用の1LDKを一部賃貸に出しているみたい
ですが、1戸を除くほか全部が空室w
いやー、不況ですね。
というか値付けサポートしねーのかよ。不動産系は。
だれが新築でも周辺の5割増し家賃にすむんだよw
そんな金出すんだったら渋谷に住めるわ


ま、予想通りな賃貸相場となってたので、暫く安泰ですかね。
マンションなんか嵌め込み大会みたいなもんですし。
借金ないのが気楽でいいですね。
戸建てもマンションも30年越えると補修補修で正直どーにもならないので
30〜35年ローンとか問題外ですけどね。
10年持ってる機械とかアナログモノないし。
色んなプラント見てきたけど30年経ったら、ボルトすら腐ってるからね。
腐食性雰囲気じゃないところで鉄が腐るのなら、そりゃ木造なんかどーにもならんがな。
地方は地方で廃墟化が超高速で進んでるから、ローン抱えてる人は
かなり厳しい状況だろうかと。
(シャープ関連、ソニーNECルネサスパナソニック関連企業の下請け孫受け含めて
数十万人規模かと)