産廃関連

ホントに今更になって環境省が8000Bq/kg→100000Bq/kgに基準を上げようとしています。
というか管理型産廃処分場なんか2,3ヶ月じゃ作れないの知ってるの?環境省
アホか。
しかも管理型処分場のずさんさ知らないのかよ。
今までの産廃事故見てみろよ。


当然焼却灰なんか仮置きすらもさせてもらえないし、
ましてやセメント材料にも不適でどうにもならない状態なんだから腹くくれよっていう話。


汚染は全然続いているんだからまだまだですよ。
焼肉食ってホゲホゲしている場合じゃないんですからね。
汚染牛については予想されてた話で特にないですね。
市場は価格のみを信じているらしいので、安い→福島牛の連想つかない人はどんどん食べてください。
肉屋では”国産”表記ですけどね。
既にアメリカから苦情出てますよ。

あと、ホルモンとかもセシウムたんまりついているから気をつけてねー
生産地追っかけられないしね。あの手のモノも。
前にも書いたけど、セシウムの生物学的半減期は約100日なので結構内部被曝しますよ。
当然そんなのが腸内で再吸収、再排出を繰り返してたら大体は腹部に集中するだろうし
そんなとこに溜まっていったら、女の子の卵巣とかどうなっちゃうんだろね。マジで。
すっかり、被曝に関して興味なくした人多くなってきたけど
共通して、みんな一緒だからいいじゃん。だってさ。ここまで安全神話信じてるっつーのが逆に凄いわ。


とりあえず、見えない動きになる前に抑えるのは鉄則ですよ。国とかあやしい動きしているところは。
既成事実があれば後追いでいくらでもってよくいうじゃないですか。
多分国は丸投げ的に地方にぶつけてくる指針らしいので、地方も防御策作っておいたほうがいいですよ。
マジで。
埋め立て禁止で地下水ルートある山の埋め立ても不可ならどこ埋めるの?って感じですが。