堀江社長以下4人証券取引法違反で逮捕

早っ!
地検が寄ってたかって探してたMHSのHが遂に逮捕されました。
ここまではいいとして、これからの市場について私見でも。
・今週中にはライブドア上場廃止出ることでしょう
・明日も日経平均下がる(外国人資本が引き上げ)
・自殺者多数(全力買いしてる人多すぎ)
・チャートの方向性がネガティブ方向に(乱高下繰り返して14000円台でのBOX圏と予想)
 東証運営不安が現実に
・たった1週間で日本市場の時価総額が数兆円消えているので
 証券会社も含めかなりの痛手で市場から退場者多数。
・今回の事件でメディア本来の凶暴性及びメディア自体の危機に気づくべし
 (今回のライブドアに対する個人投資家を煽ったのはメディアが主なので
  原則自己責任というが多少なりとも責任は大きいと思われる)
  私個人は信用するメディアはないです。読売も朝日も最悪。まだネットの方がまし。
  コメンテーターの影響を考えてないし。あんたら素人だろーがよ。
  下らん風評だけでよく当たり障りのないこといえんな。
で、
・前から噂のある耐震偽装問題について、目をそらすはずが全く逸らせず小泉首相初め
 徹底的に叩かれる。森派分裂。
 (ここ最近で、ボロボロ抜け道が明らかになり、公的組織の弾劾が進むと思われ
  ヒューザーは死に体なので公的審査機関が責任を持たざるを得ない。当然。)
ま、ここで仮定なんですが
堀江社長が国会入ってた場合どうなったのかなーと。
当然、議員という先生なので、法の裏を掻い潜り外資に飲まれ捲くってたって所がホントに怖いねー。
Mの村上ファンドは持ってくる資本が、資本家から運用するのでそれほど影響ないのですが
ライブドアの場合、殆どが個人及び外資ファンドの組み込みなので犠牲者がかなり出ているのが不幸って言えば不幸だね。
所謂、詐欺に限りなく近い状況に気づかない投資家投機家が増えたのが問題だと思われ。
大体企業が経常利益出ているのに、配当出さないという暴挙を株主が納得した時点で
何のための企業か分からないはずなんですが。そこんとこどーなんでしょ?
普通分かるでしょ。というか、株式会社だったら大抵赤字じゃない限り配当出すだろ。
非公開株でもよ。
間違いなく1円直行。マネーゲームなしで。(浮動株7億株位でマネーゲームした所で
2円にもなりやしねーよ。足利銀行とかは発行株数少なかったから遊べたのにな)


正直日本売りが加速するのではという疑念も抱いてます。
ちゃんと仕事しよw