montes alpha chardonnay 2003

ということで、酒blog一発目は定番モンテスから
赤ばっかじゃ飽きるんでたまには白を
ビンテージから見たら若いワインとも思われがちですが
飲んだ感じからは、若いワインとは思えないものがあります。
パインの薄い香りがしてますが飲むとしっかりフレッシュさを保ってます。
シャルドネ感は少ないものの白特有の飲みやすさとしては高レベル。
うまいねー。これ。
チリワインなので一時期のチリ暴落ネタ知ってる方はアレなのですが
ワインでチリ産と聞くと ”エー”って言う声が聞かれます。
フランスとかイタリアとかじゃないーとか言う方は一旦飲め!w
なかなかのもの持ってます。


で、今年の酒blogは色々飲みますよ。
そりゃ、うまい酒におもろい話とうまい飯あったら何もいらないよw
酒に関してはノージャンルで。
ワイン熱高いものの日本の醸造技術はかなり高いレベルを保ってるので
焼酎、日本酒飲みまくり。
地元の蔵直結の販売店から仕入れて飲みますよ。
日本酒については、ヌル燗、冷はそのときの料理又はスタイルに合わせてって
感じですかね。
酒のスタイルは大事だねぇ。
飲み専、食い専、飯より酒、長時間飲み、梯子系とか色々スタイルあるし。
あと、職人侮っちゃいけませんよ。
凄いよ、職人。
ウイスキーより鮮度や杜氏の癖とかが楽しいしね。
で、料理なんかは自分で作るに決まってます。
ガリガリ作りますよ。
ガリガリ奉仕させて頂きますw


既に泥酔してますがw
クソ長いpostにお付き合いして下さり有難う御座いました。
今年のチャンネルのメインははてなで弄くり倒して残りはmixiと自分の廃墟サイトを
yahooの別んとこに乗っけようかと思ってます。(その他は新規立ち上げ)
サイト作りはヲタに限りますよw
ヲタ最高♪
別に萌え=ヲタの図式崩すわけではないですが
2ch出のイメージの暗い、ヒッキー、キモオタっつー訳わかんない
概念を突破する位勢いのある流れを作れたらと思ってます。
正直、オタ代表格である押井守監督なんつーのは正直、日本を代表する監督になりうる
人だと思うのでw
概念は社会に縛られない。自分に生まれる概念を信じれば羽陽曲折があっても必ず自分の糧になる。と信じてますので。(大きい括りですが)
自分の糧と成らない事なんかわざわざやらないから敢えて思う次第です。
各自、今の資本があると思いますが資本以前に信念、概念、執念を追い求めたいと思ってますので、宜しくお願い致します。