ジャンク屋

見事に会社用ノートがジャンク化
HDDとCDドライブが同時でお亡くなりになった模様
ってーことで
サルベージ屋に頼みました。

以下、電話内容。
業者:東○のノートですね
俺 :そうです
業者:XPの画面見えますか?
俺 :見えません
業者:うーん(かなり悩む)
俺 :(昨日やったこと全部言う)
業者:・・・・・・・・・・可能性低いですけどいいですか?
俺 :いい!運に任せる!
業者:それでは・・・まで来て下さい。

と運に任せてサルベージ
サーバに突っ込んだんだけど、やっぱり反応が鈍い
 
業者:これホントに危ないねー、ホントに大事なデータから抜いた方がいいね
俺 :そんなに酷いの?(といいつつディレクトリ丸ごと移動)
業者:ホントはダメかと思ってたんだよねー
俺 :わはは。ここまでなったら運だもんね

とデータの重要性なんて気にもせず(運でも復帰したことが嬉しい!)
色々くっちゃべって終了

で、料金45000円也

タケーな、やっぱり
でも、○芝で修理してもらった場合はデータ全削除だし
壊れかけの2.5inchを使うなんてとてもそんな根性ないっす。

ジャンク屋にちょっと近づいた感じです(笑
ノート全分解してるし。