アルツ

caz-spatial2005-02-14

3連休は思いっきり山賊化。
今回行った山は福島・アルツ磐梯
3連休なんでどこも混雑してるんだろーなと思いつつ
広いゲレンデだったら大丈夫だろと安直な気持でアルツをチョイス。
今年は暖冬とも言われてた割りには各地ドカ雪でどこのゲレンデも
十分パウダー食える状態。
ブンブンかっ飛ばしてました。
で、アルツは2年前に一回破産してるんですが星野リゾート
経営権を引き継ぎ運営してます。
で、行った感想としては、かなりいい!
以前はフラットバーンが主だけど、今は至る所にパークが出現
ボード、スキー、子供連れ、モーグルやら殆ど網羅してます。
ロングラン楽しみたい人はゴンドラ、スパルタンなトレーニングはネコマボール(テッペン)で、ワンメイク楽しみたい人はキッカー多数で分散化がすごく進んでる。
後は全体のスキルアップかな?
ひらふに一度行ったことあるんだけど、3m位のジャンプ台で10m位のトリックしてる
奴いたり、高校生とかでもバックフィリップをスキーでやったりと
滑ってる人見ててもかなり衝撃だったしね。
もう一回行ってみたいなー、北海道。
夢に出てきそーだわ(笑
2年前なんか全然なかったんだけど、かなり運営努力してると思った。
地域大会も同時にあったのにリフトは殆ど混雑しなかったのは、今までのなかで
かなり奇跡的。
自分の中でかなりな勢いでランクアップです。ここ。
というわけで写真をペッタンコ。