ホリエモンのメディア戦略?

やってくれました。
もう今日一番の大ネタ。
livedoorニッポン放送株35%取得
フジテレビのTOB期間終了時にニッポン放送がコメント出すらしいんですが
フジサンケイグループがなんとlivedoorの傘下になるという
仰天ニュース。
もう平成教育委員会で暢気にユースケと談笑してる場合じゃなくなっちゃいましたね。
yahooのニュース以前に2chでは大盛り上がりでサイト、オチてます。
というか、その買収資金がMSCBかCBかがイマイチ不明(両方記事あり)
ホリエモンならMSCBもやりかねんとか言われちゃってますが
怖いお人だ。ガクガクブルブル
長期的とかいいながらMSCBだったら利ザヤ狙いじゃん。
そりゃフジテレビもコメントだせないよ、いきなり傘下だし。
で、気になるのが誰がホリエモンに売ったのか!ということ。

ということで株主トップ10を
1東京中小企業投資育成    72(10.2)
2竹内明雄           64 (9.1)
3竹内敏也           64 (9.1)
4日本トラスティ信託口    64 (9.1)
竹内好敏           40 (5.6)
6(株)テイク            30 (4.2)
八十二銀行          24 (3.4)
8竹内民子            24 (3.4)
9伝田林太           19 (2.7)
10モルガン・スタンレー・インターナ 18 (2.6)

これだけオーナー株主やらに囲まれていながら突破するっつーのが
凄すぎ
しかも高々700億とか。
暫くウォッチ決定物件だね。ここ。
この大金ブンブン舞まくる勝者は誰なのか、かなりの見所。

で、mscbやっちまったシーマは管理ポストですか。ご愁傷様です。
絶対にmscb出した所の株は買わんよ。俺は。
チャートがウケルよ。ホントに。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7638.Q&d=c&k=c3&z=m&h=on
友達の会社んところも出してたのが思いっきり笑ったけどね。