ヴィレッジヴァンガード

偶然見かけたんで超久々に入ってみました。

28歳からのリアル マネー編

28歳からのリアル マネー編

28歳からといいつつ、正直大学生から読んで欲しい本
生きてくためのデータが入ってます。


仕事/結婚/住まい/フリーター/投資/借金


などなど、まー、深刻且つ笑えない話ばっかりの本w
それが現実であり、お父さんに猛烈に感謝しなきゃいけないね、マジで
親の協力なくしては子育ても家も結婚式すらおぼつかない
微妙な金勘定が満載
いままで色んな雑誌に感化されてきたのを吹っ飛ばす位の厳しい感覚ですね。
こういうのはホント一人暮らしした段階で読んでおけばよかったと思ってます。


まー、都内の土地持ちとかビル持ちとかの人は読まなくても楽に過ごしていけそうですが
それ以外の殆どの人は該当する内容ばかりですので
しっかり金だけキープしましょう。
愛があれば何もいらない♪
なーんていっても、1ヵ月後には地獄の生活が発生しますのでお気をつけて