今後の日本 その1

さてさて、少子化とか色々騒がれていますが
そんなことより日本の将来の方が心配ですよ。
今後10年でどうなるかも想像できません。
間違いなく円安方向だろうし、特別財源から溢れ出た赤字数字がボロボロでるんだろうと推測。
というか借金減らない方向が痛い。
外貨稼げる方法が一般企業の利潤とODA償却益位しかないので
今ある最も稼げるであろうレアメタル原油の材料原産国が羨ましい限りで。
オーストラリアは既に国債償却の目処が付いたとか付かないとか・・
んで外貨を稼ぐべく小泉のおっちゃんは規制緩和やってるんだろうけど
そんなの外資の罠。
アメリカの犬なわけですよ。肉の件とかもね。
郵政とかは随分いいと思うんですけどね。特定郵便局っつー
世の中の癌みたいなものを出来るだけ撤廃していくことが大事だなーと。
政治も保身がすべてみたいなので、これからも逃げ道一杯作っていくつもりだろうから
もっと財産蓄えて外貨預金するなりリスク緩和しておく方向がベスト。
日本の国債ランクから見てもっと悪くなる条件が目白押しなので
(移民論とかもたまに勃発するだろうし)
とりあえず、前も言ったけど固定資産は危ない。
価値が消えていく可能性が年度年度増えていくので、注意が必要。
流動資産をあちこちにばらした方がいいですね。
その2に続く(社会保障などなど