skypeその後

順調に実験は進んでいます。
今度はテレビ電話の実験
fastoonというツールを使ってみました。
こいつは最大8人のテレビ電話こなせるらしく友達2人とチャレンジ
環境としては、2人は130万画素でおいらが30万画素
すこぶる快適です。
レートが凄く高い。
上りの速さが安定していれば何にも問題ない状態
すんげー面白いこれ。
CPU占有率は若干高めで2.8G P4にて約50%となってます。
最大8人といえども相当なパフォーマンスをPCに求められることになります。
こいつはかなり辛い
辛いけども、他のメッセに比べたら雲泥の通信の質なので
暫くオススメ。
ついでに、skypeoutの100円チケットも入れたので
そのうちこいつも実験。
近々海外からの通話が実験できるのでこれもやってみる予定。
噂では相当ヤバイらしいがw
まま、通信費かなり浮いてるので色々やってみますわ。