LAN組込

やっと9割方システム完成です。
殆どBTO系で組んでたんですが、今回はemachinesで組んでみました。
結構開けてみてシステムわかったりして
映像用PCはIDEつけようとしたらなんと中身はSATA
何?
5万クラスでSATAついてるとは思わず、おーと思ったけど
悲しくも160GのATA IDEは付けられず宙ぶらりん。
ってことで、RATOC社製のリムーバブルケース無理矢理取り付けてw終了
ケースの中にトレイ用の出っ張りがあって引っ込めないとケースが入らない状況なので
金槌で殴って凹ます荒療治をw
このケース便利だねー。
かなり使えそう。
結局取り付けてたHDは680Gまで増殖。
おいおい。
テラ級ですかw
色々port空けたり、ルータ設定も戸惑ってがりがり再起動しましたが
まー大丈夫でしょう。
portも注意深くやらんと、勝手にスキャンされて覗かれるからそこら辺も対策して
今日は終了。
危険な2001−2002年台のマザーボードがなくなったので良しとしようっと。
結構ケースの中見たりしてますが、ファンがでかい。
今、HD冷却用も含めたら4つもファン付いてるよw
標準でもこんなんじゃ発熱対策必須だわな。